対象者別メニュー
アイコン受験生の方へ
アイコン在学生の方へ
アイコン卒業生・修了生の方へ
アイコン一般・地域の方へ
アイコン企業・研究者の方へ
アイコン
アイコン
検索
アイコン
Language
アイコン
アクセス
アイコン
文字サイズ
アイコン
資料請求
アイコン
お問合せ
アイコン
公式SNS
アイコン
PAGE TOP

石川県立大学 > 入試情報 > 留学を希望される方へ

入試情報

留学を希望される方へ

石川県立大学では、日本国籍をもっていない方で、一定の基礎資格・要件を備えた方を対象に、
を実施しています。本学の受験をお考えの方は以下をご参照ください。

授業料

令和5年度正規課程の学生について

(1)授業料

年額 前期分 後期分
535,800円 267,900円 267,900円

(2)入学金

石川県内出身者 その他
282,000円 423,000円

※石川県内出身者…入学前年の4月1日以前から石川県内に住所を有する者

年間スケジュール

よくある質問

寮はありますか。
大学の寮はございません。近隣の不動産情報については、パンフレットを用意しておりますので、教務学生課までお問い合わせ下さい。
大学の卒業証明は1枚しかないので,出願の際に提出することができません。
最終出身学校の卒業証明書の他、出願資格を満たすことを証明する書類をご提出頂ければと思います。証明できる書類の原本が提出できない場合は、別途教務学生課までご連絡下さい。
学費の免除や奨学金はありますか。
学費の免除等の奨学金制度はありませんが、財団等で公募している奨学金について募集があり次第その都度ご案内させていただきます。
取得できる学位について教えてください。
大学を卒業することで得られる学位は「学士」です。 この他に、大学院も設置されておりそれぞれ「修士」、「博士」の学位の取得が可能です。
試験で英語能力は問われますか。
英語能力については、学部試験について、TOEICの公開テストスコアの提出が必要となります。試験当日の小論文と面接による試験とともに、総合的に合否を判定します。
海外から募集要項を請求したいのですが,どうすればよいですか。
教務学生課までメール(kyoumu@ishikawa-pu.ac.jp)にてご連絡下さい。送付方法等について相談させていただきます。

Translate »