対象者別メニュー
アイコン受験生の方へ
アイコン在学生の方へ
アイコン卒業生・修了生の方へ
アイコン一般・地域の方へ
アイコン企業・研究者の方へ
アイコン
アイコン
検索
アイコン
Language
アイコン
アクセス
アイコン
文字サイズ
アイコン
資料請求
アイコン
お問合せ
アイコン
公式SNS
アイコン
PAGE TOP

石川県立大学 > 研究所・附属施設・センター > 図書・情報センター

研究所・附属施設・センター

図書・情報センター

専門書から雑誌まで揃う地域に開かれた図書館

大学の正門からまっすぐ正面に位置する図書・情報センターは、大きな窓から光がさしこむ、ゆったりとした明るい空間です。
農学・食品・バイオテクノロジーなどの専門分野を中心に、約96,000冊の図書、約3,400タイトルの雑誌や定期刊行物を所蔵しており、自由に閲覧することができます。センター内のパソコンでは、本学のほか、県内図書館や大学図書館の蔵書検索も可能で、未所蔵資料の取り寄せもできます。DVDなどが視聴ができるメディアコーナーも設置されています。
窓辺に配置された自習スペースは、放課後や授業の空き時間に課題制作や予習・復習に利用されています。
図書・情報センターは、地域の皆さんにも開放されており、15歳以上の石川県内在住・在勤・在学の方は利用することができます。

ご挨拶

よい本とのご縁がありますように!
図書・情報センター長 河井 重幸 教授
本学図書館は、大学建物の中でも一番良いところに位置しています。静かで落ち着いた癒やしの空間です。たくさんの本に親しんで、大学生活を豊かにして下さい。スタッフ一同、お待ちしています。図書館にない本も、取り寄せ可能な場合があります。スタッフにご相談下さい。よい本とのご縁がありますように!

資料

図書
約96,000冊
雑誌
約3,400タイトル
視聴覚
約980タイトル

DVD等映像資料は館内ブースでご利用ください。
※研究室配置資料の利用はできない事があります。

職員

  • 図書・情報センター長 1名(教員兼任)
  • 司書等職員 3名

Translate »