石川県立大学創立10周年記念事業

Ishikawa Prefectural University 10th Anniversary

石川県立大学 > 石川県立大学創立10周年記念事業

石川県立大学創立10周年記念事業

学生支援事業

 本学の国際化の推進や国際的に活躍できる人材の養成、学生の地域貢献活動の活性化を推進することを目的に、海外交流協定締結大学との交流をはじめとした国際交流活動や地域貢献活動に積極的に取り組む学生に対して支援を行う学生支援事業を設けました。この事業は「石川県立大学創立10周年記念募金事業」に寄せられた寄附金をもとに設けさせていただきました。

石川県立大学学生支援事業要項

 助成を希望する学生は、所定の様式(様式1 活動計画書)を教務学生課へ提出してください。

 なお、コンソーシアム事業等他の助成事業に採択されたものについては、対象から除外します。

様式1   活動計画書
様式2、3  採択結果通知
様式4   実績報告
様式5   前金払い請求書

ご挨拶

 拝啓 梅雨の候、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、石川県立大学は、その前身である石川県農業短期大学を母体として平成17年に創設、本年3月で創立10周年を迎え、これを記念してこの度、次のような10周年記念事業をとり行うことといたしました。つきましては、本事業へのご協力をお願い申し上げますとともに、諸事ご多忙の折りとは存じますが、それぞれの行事に奮ってご参加を賜りますよう、ここにご案内申し上げます。

敬具

石川県立大学学長 熊谷英彦
10周年記念事業実行委員長 宮脇長人

記念式典・記念シンポジウム・記念祝賀会

10周年記念シンポジウム

日時平成27年11月8日(日) 13時より
場所金沢ニューグランドホテル(金沢市南町4-1)
内容
  1. 記念式典:主催者挨拶、来賓祝辞の後、10年間の県立大学の歩みを紹介します。
  2. 記念シンポジウム:基調講演1件、招待講演4件により「農学系大学と社会との関わり」について考える公開シンポジウムを開催します。
  3. 記念祝賀会:来賓を交えて、県立大学現旧関係者・県立大学学生および同窓生・農業短期大学同窓生との懇親会を行います。

本事業はいずれも多数のご参加をいただき、盛会のうちに終了いたしました。
皆様のご協力に対し厚く御礼申し上げます。

創立10周年記念誌刊行

 石川県農業短期大学から石川県立大学への移行過程、石川県立大学の「これまで」と「これから」について関係者の寄稿をいただき、また、この10年間の公式記録集ともします。本記念誌は式典当日に参加者への配布を予定しています。

本事業も「石川県立大学創立10周年記念誌」の刊行をもちまして終了しました。
執筆にご協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

創立10周年記念募金事業

 本学学生の国際交流活動支援・地域貢献支援のための教育活動資金として、石川県立大学同窓会、石川県農業短期大学同窓会、現旧教員に広く募金のご協力をお願いします。

石川県立大学・石川県農業短期大学連絡先名簿整備および合同同窓生名簿(関係者限定配布)作成

 創立10周年を記念して両大学同窓生について、今後の大学からのご連絡のための原名簿の整備を行います。個人情報公開の可・不可にかかわらず、まだ連絡先住所等のご連絡をいただいてない方は、下記ボタンから必要事項のご連絡をお願いします。
 なお、今回関係者限定配布名簿記載事項については、許可いただいた項目のみに限定させていただきます。

石川県立大学創立10周年記念事業実行委員会

(学長)熊谷英彦(募金委員会委員長)
(実行委員長)宮脇長人(名簿部会長)
(委員)関根政実
塚口直史
北村俊平
皆巳幸也(記念誌編纂部会長)
松本健司(記念式典部会長)
小栁 喬
石倉瑞恵
濱田達朗
川村郁夫(経理担当)
松井義治

PAGETOP