対象者別メニュー
アイコン受験生の方へ
アイコン在学生の方へ
アイコン卒業生・修了生の方へ
アイコン一般・地域の方へ
アイコン企業・研究者の方へ
アイコン
アイコン
検索
アイコン
Language
アイコン
アクセス
アイコン
文字サイズ
アイコン
資料請求
アイコン
お問合せ
アイコン
公式SNS
アイコン
PAGE TOP

石川県立大学 > 入試情報 > 平成22年度 オープンキャンパス

オープンキャンパス

平成22年度 オープンキャンパス

 平成22年8月6日(金)に平成22年度オープンキャンパスを開催しました。

満席の大講義室

 晴天の続く中、当日は県内157名、県外81名の合計238名(内女子144名)と、過去最多の参加をいただきました。
 学内風景を写す説明会場に集合後、10時から学長挨拶に始まり、学生部長からの入試やカリキュラムについての説明、3学科長などからの各学科・部門の概要説明、新村知子教養教育センター准教授の「実際の場面で使える英語コミュニケーション能力を身につけよう」と題する記念講演を聴いていただきました。
 大講義室の定員を超える申込みをいただいたことから、昨年に引き続き、保護者及び一部の参加者の皆さんには別室でのモニター映像・音声の視聴とさせていただきました。

環境科学科ミニ講義

 終了後には、食堂での学食の試食体験、学生部担当教員による「教員による相談コーナー」、学生自治会役員等による「学生による相談コーナー」、学内自由見学に移動してもらいました。各学科での教育・大学生活等について個別相談などで、本学の雰囲気を実際に感じとってもらえたと思います。
 また午後からは、各学科等のミニ講義とミニ実験8講座を開講し、志望する学科等の研究内容の一端に触れてもらいました。

当日の会場風景

生産科学科ミニ講義

食品科学科ミニ実験

生物資源工学研究所ミニ実験

環境科学科・学科紹介

生産科学科・学科紹介

食品科学科・学科紹介


Translate »